Skypeで読書会

こんにちは。3日更新をサボったら、アクセスが悲惨なことになっていました。

1)読書をする人の間では、「読書会」が流行っていて、

2)自分も参加してみたいのになあ、と思っている方がいるという前提で話を進める。

3)基本的には、「誘われる」ことはまずないと思っていた方がいいと思う。

4)なので、ここは「攻める」。自分で読書会を立ち上げてしまえばよい。

5)近くに本を読んでいそうな友人がいない、という方にお勧めしたいのが、通話ソフト「Skype」を使った読書会。

6)これなら、直接顔を合わせなくても(場所の制約がないということ)開催できる。

7)ただ、参加者を募るのにちょっと難儀するかもしれない。

8)ぼくの場合、ブログや読書メーターなど、使えそうな媒体はひと通り使ったと思う。

9)中心者さんは、読書会用のアカウントを作って、そこに連絡を入れてもらうようにすればよい。

10)ぼくらの「おしゃべり会」、次回は3/9(金)21時からの約90分。

11)テキストは、池上彰さんの『そうだったのか!現代史パート2』。

 

そうだったのか!現代史〈パート2〉 (集英社文庫)

そうだったのか!現代史〈パート2〉 (集英社文庫)

 

 

 

12)ホストのIDは、【showgy0311(しょうじ)】なので、お問い合わせ等はこちらにお願いします。

 

まつき

 

 

広告を非表示にする